人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 14日
暑いですねえ
暑いですねえ_d0006690_20263956.jpgきようの奈良の最高気温は34.4度でした。「猛暑日」にこそなりませんでしたが,今年の最高気温です。所用で朝から京都に行っていましたが,京都の最高気温は35.3度でした。ちなみに大阪は34.8度でした。

きよう,関東甲信越地方は「梅雨明け」だそうです。関西はまだです。しかし,それは気象台の話です。すでに私は8日に「勝手に梅雨明け宣言」をしていますから,この暑さは自然です。私の「梅雨明け宣言」から1週間,未明・明け方はともかくも降雨は1日だけでした。

とはいえ,奈良は暑いですねえ。うんざりしています。昨年の7月は「超えよ,94年」と喚いていましたが,今年はどうでしょうか。明日も33度を超えそうです。

by gakis-room | 2009-07-14 20:27 | つれづれに | Comments(6)
Commented by Mr.Yo-Yo at 2009-07-14 21:20 x
八月はどうなるでしょうか。
これからも大変そうです。
Commented by 高麗山 at 2009-07-14 23:47 x
私も所用で夕刻から出かけました。バス停までの約7分西日に照らされて汗だくでした、バスの冷房の有難かったこと。
帰路は、10秒遅れでバスに乗り遅れ待つこと小一時間、飲み屋さんの払いはあまり文句は言わないのに、タクシー代はケチること、これだから飲酒運転が無くならないのだ!(この項削除)
Commented by gakis-room at 2009-07-15 11:54
Mr.Yo-Yoさん,
暑くなるのであれば,私が喚く口実が増えて,ブログの記事が賑やかになります(笑)。
Commented by gakis-room at 2009-07-15 11:59
高麗山さん,
木陰のないバス停で日差しを浴びて待つなんて,行ですよね。
外出にはタオルは欠かせません。
Commented by saheizi-inokori at 2009-07-16 10:53
こんな暑い日は寄席が一番、浅草の露店で今度こそ煮込みを食べましたよ^^。
Commented by gakis-room at 2009-07-16 13:59
saheiziさん,
昨日が34.5度で,今年の最高でした,きょうも33度を超えそうです。しかし,湿度は50%前後ですから,まだクーラーは未使用です。

それはともかくも,
>浅草の露店で今度こそ煮込みを食べましたよ
ああ,悔しい! 私も食べたいっ!!!


<< 邪魔者扱いにされる花,イタリア...      きょうから盛夏? >>