人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 09日
桜の木の不思議(昨日の続き)
桜の木の不思議(昨日の続き)_d0006690_1731892.jpg昨日の「一カ所だけに葉を付けている桜」について,イネさんから以下のようなコメントをいただきました。

「さて一箇所だけ葉っぱをつけている桜ですが、怪しいです。
桜の葉っぱには見えません。
もしかして宿り木?」

確かに葉は桜には見えません。それで,宿り木かも知れないと思い,今朝見てきました。葉はこの一カ所からだけです。

ますます分からなくなりました。
※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2009-03-09 10:36 | つれづれに | Comments(6)
Commented by YUKI-arch at 2009-03-09 14:10 x
色彩が怪しいし、桜咲かずに葉というのも解せませんね。
もっとも詳しくないので、知恵を借りて知りたいものですね。
Commented by saheizi-inokori at 2009-03-09 14:19
なんかそういう小説がありましたね。
0・ヘンリーだったか。
Commented by gakis-room at 2009-03-09 17:42
YUKIさん,
写真は枝の部分がよくわかるように少し明るくしました。実際のはもう少し緑色です。桜の葉には鋸歯(ギザギザ)がありますが,これにはありません。また,葉脈もはっきりしていなく厚っぽい感じがします。
Commented by gakis-room at 2009-03-09 17:43
saheiziさん,
私はその小説を知りませんが,ミステリー仕立てですか。
Commented by イネ at 2009-03-09 23:08 x
誰かがこっそり接木をしたか?
もしかしてgakisさん?
わたしも宿り木のこと詳しくないのです。お騒がせしてスミマセン。
ただそんな気がしたもので。
Commented by gakis-room at 2009-03-10 08:15
イネさん,
アップで見るとますます不思議です。しばらく見続けて見ようと思いました。「近くの公園」へいく楽しみができました。

>もしかしてgakisさん?
記憶にございません!


<< −道徳的債務者との別れ− 9−...      3月8日 >>