人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 04日
私のカラ元気がすっかり萎んでしまった
今朝の10時頃から私のブログが重くなりだしました。お気に入りのブログに接続してみるとほとんどはつながりましたが,一部のexite blog は接続がうまくいきません。

午後になって私のブログだけが極端に重くなり,レポートのアクセス数も止まったままです。そして次のような表示がでるようになりました。

システムエラーが発生しました。
アクセスが集中し処理に時間がかかっている可能性があります。
ブラウザの更新ボタンクリックし再度アクセスしてください。


「システムエラー」,私には恐怖の言葉です。これでデータを失い,何回泣いたことか。カラ元気は次第に失せていきました。

ようやく6月中旬の障害を思い起こし,exiteのホームページの「ブログ」から左隅の小さな小さな「お知らせ」を見たのは午後6時過ぎでした。すると以下の「お知らせ」です。

いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。
昨日の深夜から、一部のブログ表示が遅くなる障害が発生しており、現在、原因の調査をしております。

皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、復旧まで、今しばらくお待ちくださいませ。

【更新情報】 2008/2/4 13:40

13時半頃から、表示の遅い一部ブログについて、負荷軽減の為、 レポート機能とRSフィードの配信を一時停止しています。 復旧が完了し次第、機能も再開しますので、
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。


この不親切め!となじっても,まあ,ただで利用させてもらっているのだからと,言い聞かせて,すっかり萎んでしまったカラ元気を取り戻すべく,ビールではなくいきなり焼酎です。

私のカラ元気はいつもどるのでしょうか。きょうの最高気温は昨日よりも3.8度高いとは言え,6.6度。午後7時13分現在,完全には復旧はしていません。

by gakis-room | 2008-02-04 19:14 | つれづれに | Comments(6)
Commented by ume at 2008-02-04 19:42 x
のり巻きは子供の頃、運動会の昼飯の定番でした。もちろん手作りでした。しかし、今や運動会には縁のなくなった私にとって、節分のスーパーマーケット製の「恵方巻」が1年に1回だけの、のり巻きとの逢瀬です。「食べるだけ」の身としてはコメント欄に「のり巻きの現状」を書き込むだけにとどめておきます。
Commented by maron415 at 2008-02-04 22:15
そういや、朝のとき少し重かったような気がします。
駅風呂さんときどき重た~いですね。
個人的には、いろいろつけなくていいのにとは思いますが…
やっぱりシャワーで軽々がいいかも(笑)
Commented by gakis-room at 2008-02-05 08:13
umeさん,
私の運動会の昼食の定番はイナリでした。海苔巻きは秋祭りの時だったように思います。
Commented by gakis-room at 2008-02-05 08:17
マロンママさん,
そうなんですよね,余分なものはいらないから,いつもサクサクと,ですよね。シャワーで軽々が一番です。
アクセスはかなり軽くなりましたが,昨日の午前11時以来,訪問者はゼロです(笑い)。
Commented by saheizi-inokori at 2008-02-05 12:51
やっと見れました。ほんとにイライラしますね。
Commented by gakis-room at 2008-02-05 14:42
saheiziさん,
ホントにイライラしましたよ。「カラ元気取り戻し代」支払っておくれ,とでも言いたくなりました。


<< オキザリス・桃の輝き      春なのに… >>