人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 29日
韓国で見たもの・1
韓国で見たもの・1_d0006690_21244743.jpg韓国の東海岸です。板門店では直接的な軍事対立を目の当たりにしますが,板門店に至るに西海岸沿いには鉄条網が施されたフェンスが続き,南北が法的には一時的な停戦でしかなく,戦争状態であることを思い起こさせれます。

かつて北朝鮮からの侵入があり,激しい銃撃戦が行われた東海岸ではより現実的です。道路では憲兵の姿も見ました。また,軍事的な拠点になるのでしょうか,山の稜線のいくつかには哨戒所(写真上)がありました。

海岸沿いでも,鉄条網のフェンスはもちろん至る所で見られます。そして,海岸からの攻撃に対処するための陣地(写真下)もいくつか見られました。

25日から3泊4日,韓国の東海岸へ行って来ました。

【追記】
昨日の海の写真は,韓国の東海岸です。

by gakis-room | 2008-01-29 21:26 | 韓国あれこれ | Comments(4)
Commented by 高麗山 at 2008-01-30 01:49 x
“ 現実の境界線〈DMZ〉 ”あたりに近付くと、以前にも記しましたが道路の検問所の歩哨に良く、“ 捧げ銃 ”をされました!
短髪の私は、ドウ観ても、《高級将校》だったのです。。。
又、運転手は当時の、柔道世界選手権保持者でした!!!
Commented by saheizi-inokori at 2008-01-30 11:06
寒そうですね。
私などは近づくと誰何されそうで怖いなあ。
Commented by gakis-room at 2008-01-30 15:03
高麗山さん,
ちゃんと答礼はしましたか。それとも,「ウン」とだけ頷いて,横着な高級将校を演じきりましたか。
Commented by gakis-room at 2008-01-30 15:06
saheiziさん,
写真を撮った場所には兵士はいませんでしたが,兵士が飛んできて誰何されるのと面倒なので,写真は遠くから撮りました。


<< インジェワカサギ祭り,韓国で見...      海の不思議 >>