人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 18日
なんのこっちゃ
数日前からインターネットとの接続がおかしくなりました。
  1 なかなか接続できない
  2 接続できても処理が極端に遅い
  3 途中で接続がきれてしまう
まあ,ざっとこんな状況でした。

これまでも,これに近いことはありましたが,再起動すればすべてOKでした。しかし,今回はだめでした。それでも何とかブログの更新だけはしてきましたが,イライラは募るばかりでした。「パソコン全般についての師匠」である娘に問うのもなんとなくためらわれました。

インターネット以外は少しも不具合はありませんでしたから,パソコン本体に原因はありません。ン,今朝のことです。電源を落としてから,インターネット用のアダプターのコンセントを抜いて,もう一度差し込んでから起動させてみました。そうしたら,インターネットはサクサク行くではありませんか。

先ほど,外出から帰ってインターネットに接続してみましたが,なんの不具合もありません。一体,この数日間のイライラは何だったのでしょうか。明日の朝,何の不具合もなければ,インターネットの恨(ハン)は解けたことになるのでしょうが,それにしても,忌々しいコンセントです。

とりあえず,これから「インターネット接続完全復旧(らしい)」の乾杯をします。

by gakis-room | 2008-01-18 18:31 | つれづれに | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2008-01-19 11:12
かんぱい!
壊れたんでなくてよかった。
Commented by gakis-room at 2008-01-19 12:59
saheiziさん,
壊れなくて本当に良かった,危うくふてくされるところでした。
乾杯に感謝です。
Commented by 高麗山 at 2008-01-19 13:06 x
同時刻頃、“ 乾杯 ”していて宿酔いです。
今夜も、是非の“ 乾杯 ”があるのですが、頭のコンセント半抜け状態です。       どうしようかな???
Commented by gakis-room at 2008-01-19 17:13
高麗山さん,
半抜け状態のコンセントは,一度抜いて再び差し込めば,シャキッとしますかな,私のパソコンのように。
Commented by 高麗山 at 2008-01-20 00:05 x
的確なるご指導有難うございました!

ご指導通り一度コンセントを抜いてみると、快調快調、ただし明朝が怖いです!!!
Commented by gakis-room at 2008-01-20 06:31
高麗山さん,
「快調,快調」,まずはめでたい。「明朝」?,今朝はプゴ汁を召し上げれなされ(笑い)。
Commented by saheizi-inokori at 2008-01-20 09:53
今朝は私が朦朧状態です。
過ぎたなあ、境界をはるかに超えてしまった。
Commented by gakis-room at 2008-01-20 20:28
saheiziさん,
今朝,朦朧の分だけ,昨夜はくっきりとした時間を過ごされたのですね。


<< 独りよがりの境界線      タンポポの恨(ハン) >>