人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 19日
トマトではありません,パプリカの新種です
トマトではありません,パプリカの新種です_d0006690_17405331.jpg「例の田舎道」の脇の畑で見ました。遠くから見ると「トウガラシの木にトマト」のように見えました。

名前は「フルーツパプリカ・セニョリータ・レッド」(ナス科 トウガラシ属)といいます。「サカタのタネ」が開発したパプリカの新品種です。

大きさは富有柿くらいです。果肉は3〜5mmと厚く,重さ50g前後。初めは緑色ですが,熟すと写真の様なピュアーレッドになります。糖度は8度にもなり,とてもおいしくなるそうです。

レッド以外にオレンジ,ゴールドもありますが,私はまだ,3種とも店頭で見たことはありません。

by gakis-room | 2007-11-19 17:42 | 花の手帳 | Comments(6)
Commented by YUKI-arch at 2007-11-20 10:22 x
フルーツパプリカうまそう・・。
ブログ、どうやら復帰できそうです。
スタイルを崩すと難しいものですね。

初心に戻って、

Commented by saheizi-inokori at 2007-11-20 11:09
果物として楽しむのでしょうね。八百屋にあるか気にしてみましょう。
Commented by gakis-room at 2007-11-20 15:08
YUKIさん,
トルコ旅行の写真を楽しませていただいています。
ニュースへの投稿に比べれば,ブログの更新はずっと楽なのでしょうが,それでも私はもてあましてしまうことがあります。最近,「韓国あれこれ」も「簡単料理」もなかなか更新出来ないでいます。
Commented by gakis-room at 2007-11-20 15:11
saheiziさん,
赤や黄色のパプリカはスーパーの店頭にありますが,このトマト型のパプリカはまだ見ていません。一度見てみたいと思っています。
Commented by next-kazemachi at 2007-11-21 07:53
お邪魔します。
パプリカ、よくお料理に使うのですが(きれいなので)、これは見たことがないですね。
なっているところも初めて見ました。
フルーツトマトのように、甘味があるのか、とても興味があります。
Commented by gakis-room at 2007-11-21 08:55
next-kazemachiさん,ようこそ。
私も赤のパプリカはサラダにときどき使います。おっしゃるように色がきれいなので,彩りになります。
ブログは拝見しました。美しい文章に引き込まれました。文章の美しさは思惟の奥深さかなとも思いました。羨ましく思いました。


<< 5千万人超えた韓国の人口,21...      不支持が支持を超えた福田内閣の... >>