人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 29日
やはり「チコちゃんに叱られる」はおもしろい
やはり「チコちゃんに叱られる」はおもしろい_d0006690_1741274.jpgこの8月にYouTubeで偶然にNHK総合の「チコちゃんに叱られる」を知ってから,毎週土曜日の放送が楽しみになっています。土曜日は再放送です。本放送は金曜日午後7時57分からてすが,関西では別番組の放送で見ることができません。それで再放送なのですが,本放送よりも視聴率が高いことで知られています。

その再放送の視聴率です。
  6月2日12.7% 8位
  6月9日12.9  10位
  6月16日12.9  10位
  6月23日12.9  8位
  6月30日13.5  7位

番組の放送は4月からですが,ビデオリサーチの「週間視聴率」の「V.その他の娯楽番組」の分野へは5月19日12.4%で上位10に顔を出し,6月になると12%台の後半で,上位10の常連になりました。NHKの娯楽番組としてはちょっとした異変といえましょうか。

番組はその後も好調を維持して,9月以降は平均15.4%で「V.その他の娯楽番組」の上位に連なっています。これは再放送分の視聴率ですから,本放送分を加えれば20%超となって1位を独走ということになるのでしょうか。
  9月1日  16.5% 2位
  9月8日  14.4  6位
  9月15日  15.6  2位
  9月22日  16.2  4位
  9月29日  15.1  4位
  10月6日  14.1  4位
  10月13日 14.0  4位
  10月20日 16.8  3位
  10月27日 16.1  3位
  11月3日  15.0  4位
  11月10日 16.5  2位
  11月17日 15.0  2位
  11月25日 15.5  2位

28日の日刊スポーツによれば,12月14日から「チコちゃんグッズ」を発売するそうです。Tシャツやトートバッグ,ポーチ,パスケースなど24アイテムですが、今後もアイテムを増やしていくとのことです。

また,チコちゃんは年末の紅白歌合戦にも出場するとか,瞬間に変化していくCGで作られた顔の表情はどんな形になるのでしょうかね。紅白歌合戦は見たことがありませんが,今年はちょっと関心があります。

by gakis-room | 2018-11-29 18:00 | つれづれに | Comments(0)


<< 12月というのにこの暖かさ      進む気象台の「冬支度」,残りは... >>