人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 09日
野の花記念日まであと10日
5月19日は「野の花記念日」です。2008年5月19日に私が勝手に名付けました。

こんないきさつです。
私は花の名前を何も知りませんでした。知らなかったと言うよりも花には少しも関心がありませんでした。ある日,ボケの花がきっかけとなって,花の名前を知りたいと思いはじめました。そして,「花の名前を知っていたら景色はもっと美しいのに」としみじみと思うようになりました。2007年の4月のことです。ブログに花の記事を書くようになったのはそのころからのことです。

2007年5月19日,花の記事が多くなったので,カテゴリに「花の手帳」を加えました。そして翌年,「花の手帳」1周年の5月19日を「野の花記念日」と名付けました。
野の花記念日まであと10日_d0006690_98647.jpg


by gakis-room | 2018-05-09 18:00 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by 高麗山 at 2018-05-09 18:16 x
参加者として、申請致します。  高麗山
Commented by gakis-room at 2018-05-09 20:32
高麗山さん,
ありがとうございます。
当日は賑々しくいたしましょう。


<< 今朝は21日振りの寒い朝でした      今年は少し離れた場所です,イチ... >>