人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 05日
再復活したアカメガシワ
再復活したアカメガシワ_d0006690_1794634.jpgアカメガシワ トウダイグサ科 アカメガシワ属

「近くの公園」横の歩道側歩車道分離ブロックの歩道側に成長するアカメガシワに関心をもったのは昨年のことでした。しかし何時のまにか根元から伐採されていました。

その後今年になってアカメガシワは復活し,7月には背丈は120センチにまでになりました。

成長を続け140センチほどになったアカメガシワでしたが,8月の初めに根元から折られてしまいました。折られたアカメガシワは根元から切断されて,小さな切り株だけが残されました。

しかし,見事な生命力です。再復活しています。3本の若木が見られます。その内2本の背丈は10センチ,1本は5センチほどです。再復活したアカメガシワ,その成長が楽しみです。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2017-10-05 18:00 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by korima at 2017-10-06 14:02 x
この激しい温度差の中、復活は励みになります(^^)/
Commented by gakis-room at 2017-10-06 18:03
korimaさん,
葉の緑色がちょっと物足りませんが,
見守る楽しみができました。


<< 突然の寒さ,日中は11月中旬並...      きれいに見えました,中秋の名月 >>