人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 10日
松花堂弁当
松花堂弁当_d0006690_18262457.jpg昼食は麺類などで適当に済ますことが多いのですが,昨日は人と松花堂弁当でした。1日30食限定とか。

弁当の枠外の赤だしを含めて12品,これで496kcalとの添え書きがありました。女性へのアピールなのでしょうか。

ちまちまとすべて美味しくいただきましたが,私にはご飯の量がやや少なかったことが物足りなさでした。ただ「おぼろ豆腐と長芋のグラタン」を別に注文しましたから,食事としての不満はありませんでした。

【11品の内容】
左の2品は,上がカレイ(鰈)の青唐味噌焼き,下は五穀米
右の9枠の
上段 左から,サーモンの和え物,合鴨の柚子胡椒焼き,黒糖のわらび餅と果実
中段 左から,漬け物,鯛のお作り・ウニ醤油,湯葉と生麩
下段 左から,ラタトゥイユ,おぼろ豆腐,蛸の酢の物

駅弁などはともかくも,私にはちょっとまれな(不似合いな)昼食でした。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2016-07-10 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2016-07-11 19:44 x
なんと美しいお弁当!!
こんなの出されたら口も目も嬉しいですね。
確かにごはんは小盛り(^^;)
Commented by gakis-room at 2016-07-12 07:21
korimaさん,
たまにはこんな昼食もいいかなと思いました。


<< いよいよ灼熱の夏の到来です      瑠璃二文字(ルリフタモジ),花... >>