人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 23日
秋晴れが続きます
秋晴れが続きます_d0006690_17475994.jpg  「いい日和ですね」
  「爽やかですね」
こんな会話が続く毎日です。秋晴れが続きます。この10日間の日照時間の平均は8.5時間です。

きょうの最高気温は平年より2.6度高い23.3度,日差しもたっぷりあって,風も穏やかでした。それで午後からは自転車でブラッと一回りしました。

街路樹のイチョウやナンキンハゼは,隣同士であっても黄葉(紅葉)がかなり進んだものと依然として緑のままのものがあります。個体差なのでしょうか。田では稲の刈り入れはほとんど終わっています。

キンモクセイは終わりましたが,コスモスはまだしばらくは続きそうです。かつて「1億本のコスモス」を見に行ったことがありましたが,道の両側にコスモスがずっと続く道があったらいいなと思いました。済州島で見た菜の花のように。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2015-10-23 18:40 | つれづれに | Comments(0)


<< この大気の汚れは      晩秋です >>