人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 24日
19日振りに平年を上回りました,今朝の最低気温
朝晩の涼しい9月です。今朝の最低気温は平年より1.9度高い19.0度,最低気温が平年を上回ったのは,4回目,19日振りです。

最低気温は8月28日から6日連続で平年を下回った後,3日ほど平年を上回りましたが,その後,16日こそ平年と同じでしたが,6日から昨日の23日までの18日間,平年を上回ることはありませんでした。また,16時〜20時までの間に気温か5度以上下がった日は,18日までに8回でしたが,21日(6.1度),22日(7.2度),23日(5.3度)の3回を加えて11回となりました。

最高気温も平年を上回ったのは9日しかありません。

きょうまでの最高気温と最低気温
  ・最高気温  27.8度(平年差,−1.1度)
  ・最低気温  17.5度(平年差,−1.9度)

最高気温,最低気温とも,明日からしばらくは平年並みか平年より高めになりそうですが,「真夏日」も4回で終わるようです。例年にない涼しい9月で終わりそうです。
19日振りに平年を上回りました,今朝の最低気温_d0006690_1613119.jpg

by gakis-room | 2014-09-24 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2014-09-24 20:53 x
今朝は、むっ、ちょっとだけ暑さが戻ってきたな!…という感じでした。
扇風機をしまっちゃいましたよ~。

(イチョウさんは残念でした。天候不順も影響したんでしょうか)
Commented by gakis-room at 2014-09-25 07:18
korimaさん,
奈良の今朝の最低気温は20.9度で,9月上旬並です。
それに明け方の雨のせいで,湿度も99%と蒸し暑い朝です。

イチョウ,自然の中で育つのは大変なんだと改めて思いました。


<< ピンク色 のクササンタンカです      黒花ヒガンバナもあるらしい >>