人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 03日
SC軽井沢(日本)大健闘の3位,カーリング世界選手権
SC軽井沢(日本)大健闘の3位,カーリング世界選手権_d0006690_1831237.jpg男子カーリング世界選手権大会は,きよう予選リーグ最終日です。日本(SC軽井沢)は昨日まで7勝2敗で単独2位でしたが,きょう,スウェーデンに4−11,中国に4ー6と2連敗して,7勝4敗,3位で予選リーグを終えました。

ノルウェーの1位,カナダの2位は確定ですが,今夜行われる「スウェーデン×中国」はこれまでともに6勝4敗ですから,勝者が日本と同じ7勝4敗となり,日本とともに3位となります。また,現在6勝4敗のスイスもアメリカ戦に勝てば,7勝4敗となり,日本とスウェーデン・中国の勝者とスイスで明日3,4,5位決定のタイブレークが行われます。

長野オリンピックで開催地枠で出場して以来,オリンピック出場のない男子日本ですが,世界選手権5位以内は大健闘です。どうも女子カーリングばかりに陽が当たりがちですが,なんとかプレーオフ(1〜4位決定戦)をはたしてほしいと願っています。

写真は予選1位のノルウェーチームです。今大会もユニークなユニフォームでの出場です。

【追 記】  4日8時
①勝敗表は全試合終了時のものと入れ替えました。
②日本,スイス,スウェーデンはともに7勝4敗ですが,世界カーリング連盟のホームページによるとスイスが単独3
 位で,日本とスウェーデンが4位になっています。6位・7位,9位・10位,11位・12位を含めて,順位の決め方
 は私には不明です。
SC軽井沢(日本)大健闘の3位,カーリング世界選手権_d0006690_10264069.jpg


by gakis-room | 2014-04-03 19:00 | カーリング | Comments(2)
Commented by korima at 2014-04-04 10:07 x
新聞記事は小さいですね(>_<)
タイブレーク、がんばってほしいです。
新米カーリングファンですが、応援します!!
Commented by gakis-room at 2014-04-04 13:50
korimaさん,
見落としかも知れませんが,今朝の朝日新聞に記事はありませんでした。
なんとかタイブレークを抜けてほしいですね。


<< 今年も花見は近くの公園で      男子大健闘中,カーリング・世界選手権 >>