人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 22日
春が来ました
春が来ました_d0006690_1728168.jpgきょうの最高気温は平年より2.1度低い12.3度でした。しかし,「寒の戻り」もきょうまでです。明日から月末までは春の陽気が,しかも4月中旬並みの暖かさが続きます。

いよいよ春ですね。
桜の開花も18日の高知市を皮切りに,19日には宮崎市,佐賀市,福岡市で,20日には鹿児島市,熊本市,宮崎市で開花の発表がありました。

奈良市の開花予想は29日(日本気象協会)あるいは30日(ウェザーマップ)です。「近くの公園」の桜の蕾はまだまだ堅そうですが,明日あたりから一挙にほころぶことかと思われます。

by gakis-room | 2014-03-22 18:00 | つれづれに | Comments(4)
Commented by korima at 2014-03-22 19:24 x
やっとですね。明日朝が最後の寒さでしょうか。
桜、この分だとすぐに咲きそうです。
花見は近くで済ませますが、なんとなく気がせきます。
Commented by gakis-room at 2014-03-22 21:31
korimaさん,
そうです,やっとです。
長い冬でした。冬の隣がの季節だなんて。
Commented by 高麗山 at 2014-03-23 00:30 x
昨日まで志賀高原へスキーに行ってきました。
最後の名残雪と思しき雪が降りましたが、肌に
纏わりつくベタ雪でした。
気温は低いのですが、体感は全く春の感触です!
不思議。。。
Commented by gakis-room at 2014-03-23 07:07
高麗山さん,
スキー場でも真冬日ではなくなっているのかも知れませんね。
それにしてもお元気さが羨ましく思います。


<< きょうは「『月の出』のない日」です      きょうは春分,レンギョウが開花... >>