人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 08日
今年最後の秋晴れ?
今年最後の秋晴れ?_d0006690_16385665.jpgきょうの日照時間は8.1時間と良く晴れました。日中の最高気温も平年を2.1度上回って20.4度でした。

明後日の日曜日までは気温は平年より高くなりそうですが,明日は午後からは「曇り」,明後日は「時々雨」との予想ですから,きょうが今年最後の「秋晴れ」かもしれません。

きょう発表の近畿地方の「気温の1か月予想」です。
  9日〜15日  低い確率50%
  16日〜22日 低い確率40%

来週はぐっと冷えそうです。
        最高気温  最低気温
  11日(月) 14度   6度
  12日(火) 13度   4度
  13日(水) 15度   4度

これは11月下旬から12月上旬並です。季節は確実に晩秋から初冬へと移っています。1か月前の今頃は「真夏日」でした。今年も短い秋でした。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2013-11-08 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by korima at 2013-11-08 18:58 x
思い切って今どきのコートを買ったんですが(安くなってたので)
このぶんでは出番がないかもしれません、残念。
Commented by gakis-room at 2013-11-08 19:21
korimaさん,
それはそれは。

7時の気温は13度を下回りました。
今夜は石油ストーブの試運転です。


<< コリウスでしょうか,それともヒ...      立冬,三日月そして金星 >>