人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 02日
買い物から帰宅した午後4時の「体感温度」は6.8度でした
買い物から帰宅した午後4時の「体感温度」は6.8度でした_d0006690_16225670.jpg今朝の最低気温と日中の最高気温です。

  最低気温  6.0度(平年差,−2.8度)
  最高気温 16.0度(平年差,−3.3度)

どちらも「今季最低」で,ともに11月中旬の気温です。

次第に秋が終わり(?)冬に近づいていくのですから,「今季最低」を更新しても少しもおかしくはありませんが,それにしても寒い1日でした。寒い,と言えば「カラ元気」,いいえ,「体感温度計算」の出番です。

買い物から帰った午後4時の気温です。
  気温  12.7度
  湿度  54%
  風速  1.9m/s

この体感温度は6.8度です。これはもはや「冬」です。明朝の最低気温は5度,日中の最高気温は15度の予想です。

きよう,灯油を買い求めました。7日の立冬まではあと5日です。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2012-11-02 18:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2012-11-02 21:22
夕方銭湯にいきました。
余計かなと思いながら一枚上に着ていってよかった。
Commented by gakis-room at 2012-11-03 09:16
saheiziさん,
東京は奈良ほどではないと思いますが,
朝晩の冷え込みが一段と強くなりました。


<< きょう,韓国では「学生独立運動...      寒暖差の大きさの中でいつのまに... >>