人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 16日
梅雨ですねえ
梅雨ですねえ_d0006690_16193952.jpgきょうの朝刊(朝日新聞)の予想天気図です。沖縄と北海道を除けば,全国一円どこもかしこも雨です。東北北部もきょうから梅雨入りのようです。

奈良は朝から雨です。午後4時までの雨量は23.5ミリですから,そんなに多くありませんがずっと降り続いています。この雨,梅雨前線に停滞する低気圧が重なって明日まで続くようです。

午後4時12分発の「大雨と落雷及び突風に関する奈良県気象情報 第3号」では「17日明け方にかけて局地的に雷を伴った激しい雨が降り,大雨となるおそれがあります」とのことです。

ですから,私は明日の午前中までは,買い物にも行くことなく,「でんでらりゅうば」の引き籠もりです。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2012-06-16 17:00 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2012-06-16 18:30
東京は彩雨、止む間もあって義母のリハビリ散歩、サンチをお供に、静かな土曜日でした。それにしてもあっという間の一週間です。
Commented by gakis-room at 2012-06-16 18:55
saheiziさん,
彩雨,いい言葉ですね。初めて知りました。


<< きょうは父の日      擬宝珠にしてはスマートすぎます... >>