人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 09日
ちょっとだけ「春うらら」
ちょっとだけ「春うらら」_d0006690_17474446.jpgきょうは北海道を除き全国的に暖かかったようです。たくさんのところで「今年最高」を記録したようです。

奈良の最高気温は21.4度(平年差,+2度)で,「今年最高」ではありませんでしたが,3月30日の22.6度に次いで2番目の高さでした。

それで,買い物ついで午後から自転車でぶらっと回ってみました。それなりの風がきょうもありましたが,ジャンパーの前を開けていてもむしろ心地良い感じでした。

そして,その後は「近くの公園」の私の定席,「私のベンチ」です。桜はまだ散ることもなく満開を維持しています。ちょっとだけ「春うらら」の気分でした。

明日も21度の予想です。例によって「明日できることはきょうするな」にしたがって,明日もまた「ちょっとだけの春うらら」を楽しむつもりでいます。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2012-04-09 18:50 | つれづれに | Comments(0)


<< きょうはしっかりと「春うらら」      きょうは仏教の灌仏会,キリスト... >>