人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 06日
ヤナギにも新しい葉が
ヤナギにも新しい葉が_d0006690_17255743.jpgきょうは終日雨の予想でしたが,その雨も午後には止んで,時折陽差しさえありました。そして,時間とともに気温も上昇して,午後3時22分には11.2度と今年1番の暖かさ(1月22日も11.2度)でした。

それで,そんな頃に「近くの公園」でしばらく時を過ごしました。相変わらず2番花はみつからず,昨日の白梅の蕾にも変化は見られませんでした。

これは変化と言うよりも,きょう気づいたことですが,ヤナギが1番高い所に新しい葉がいくつか付けていました。カールしていませんから,かなり以前からのもののようです。小枝も心なしか緑が掛かっているように思われました。

明日からしばらくは,また平年以下の日が続きそうですが,昨日に続いて春を覗き見た気分です。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2012-02-06 18:08 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by トヨタクラウン at 2012-02-06 22:21 x
私の住んでいるところでもだんだんと暖かくなってきましたね。昨日の梅、今日のヤナギとだんだん春が近付いていることが感じられますね
Commented by gakis-room at 2012-02-07 12:03
トヨタクラウンさん,
ちょっとしたことでも,季節の変化を見つけるとなんとなく嬉しくなります。
野の花に関心を持つまではなかったことです。


<< 雨はたくさん降りましたが,気温...      「近くの公園」の白梅の蕾がほこ... >>