人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 16日
また一つ劣化がすすみました
また一つ劣化がすすみました_d0006690_1526497.jpgきょうは終日曇りがちで,気温も19.0度止まりです。その上,風も強くて肌寒い1日でした。それでも午後から「近くの公園」を歩いてみました。

「近くの公園」の野草は賑わいを一挙にすすめたようです。タンポポもトキワハゼもあちこちに見られるようになりました。コメツブツメクサも元気者です。

写真のヤナギは一昨年の末に倒れ,昨年の1月14日に剪定されたあのヤナギです。当時は「おや,まあ」と思ったものですが,鮮やかな若葉も風になびいて,この1年で見違えるようになりました。見事な復活,再生です。ヤナギの寿命はどのくらいなのでしょうか。

ところできょうは私の誕生日です。我が身は復活,再生とはまったく無縁で,むしろ老化,いいえ劣化がまたひとつすすみました。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2011-04-16 15:54 | つれづれに | Comments(2)
Commented by 高麗山 at 2011-04-17 00:36 x
おめでとう御座います。

3日違いです! 多忙につき祝宴は順延。自粛では在りません!
Commented by gakis-room at 2011-04-17 12:07
高麗山さん,
ありがとうございます。
合同の祝宴は来週ですよ。今週は忙しすぎますからね。


<< 悪い予感      東京電力に「地球環境大賞」だって >>