人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 08日
しみじみと桜
天気予報通りに昼前から雨が降り続いています。しかし,雨と言っても細かい細かい霧雨です。傘の音さえしません。奈良地方気象台の記録では午後6時までの降水量はわずか1.5ミリです。こんな雨さえ避けなければならない地方のことがよぎりましたが,しばらくの間,傘をたたんでいました。

昨日と違って「近くの公園」には人影はありません。昨日はいくつかの花見がありました。車いすのお年寄り,老婦人のグルーブ,若い2人連れ,親子連れ…。きょうは私の「独り占め」です。

雨は明日の未明まで続きそうです。風もほとんどありませんから「近くの公園」の満開の桜はなんとか持ちこたえそうです。
しみじみと桜_d0006690_17171141.jpg


by gakis-room | 2011-04-08 18:20 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2011-04-08 18:51
春のこぬかあめと満開の桜。風流ですね。酒が旨そうだ。
Commented by gakis-room at 2011-04-08 19:14
saheiziさん,
「酒なくて」ですね。
明日の夜は缶ビール持参で…。


<< 草花の勢い      ヨーグルトも消えた >>