人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 11日
被害の小さきことを
震度3を感じてからは延々とテレビに釘付け。

M8.8は国内最大規模で,阪神淡路大震災のエネルギーの180倍にあたるという。
アメリカの地質調査所解析ではM8.9という。1900年以降の地震では5番目の規模らしい。

津波のすさまじさを初めてリアルタイムで見た。かなり大型の船とたくさんの車が流されていた。
たくさんのコンテナと家屋までが…。

被害の小さきことをただただ祈るのみ。

by gakis-room | 2011-03-11 19:12 | つれづれに | Comments(6)
Commented at 2011-03-11 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gakis-room at 2011-03-11 22:03
鍵コメさん,
了解しました。
Commented by 高麗山 at 2011-03-11 22:23 x
私の知り合いや、親戚が大船渡から八戸にかけて沢山あるんです!
今のところ連絡が執れているの六ッ箇所だけです。今夜は徹夜になりそうです。
Commented by gakis-room at 2011-03-12 00:43
高麗山さん,
ご無事を祈るばかりです。
Commented by saheizi-inokori at 2011-03-12 16:18
昨日から弘前です。停電でした。今夜は青森県森田町。まだ停電中です。原発は大問題になりそうですね。
Commented by gakis-room at 2011-03-12 19:27
saheiziさん,
ご無事のようですね。安心しました。
しかし,原発については不安だけが増殖しています。


<< 不安だけが増殖する      きょうの日没は6時,冬至のころ... >>