人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 27日
「しみじみと」を一挙に追い越してしまった
「しみじみと」を一挙に追い越してしまった_d0006690_1639170.jpg「『しみじみと秋』はもうすぐでしょうか」と思っていたら,何のことはありません。「しみじみと」を味わうまもなく,一挙に追い越してしまいました。

  今朝の最低気温    6.5度
  きょうの最高気温  15.6度

共に11月中旬並みです。あわててセーターを取り出すやら,冬支度のまねごとをしました。 

昨日は「木枯らし1号」の到来とかで,終日,強い風が吹きまくっていました。「木枯らし」は晩秋から初冬にかけて吹く,風速8m/sの風のことですが,もう,「晩秋」なんでしょうかねえ。

なお,「木枯らし1号」は近畿地方と関東地方でしか発表されないようです。また,「木枯らし2号」,「木枯らし3号」もあり得るのですが,これも発表はないようです。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2010-10-27 17:11 | つれづれに | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2010-10-27 20:11
紋次郎が懐かしい。
Commented by gakis-room at 2010-10-27 20:54
saheiziさん,
政治家としての中村敦夫が懐かしい。
Commented by ume at 2010-10-27 22:52 x
今朝は低い山まで真っ白になりましたよ。海で鮭が採れ始めました。(川はまだ)今年は冬の訪れが早いのかなあ。
Commented by gakis-room at 2010-10-28 07:51
umeさん,
もう積雪があったのですね。
冬の訪れは普通かと思いますが,本番はしっかりと冬みたいです。
私はきっと寒い,寒いと喚き散らすことかと思います。
それとも「カラ元気」が復活するのでしょうかねえ。


<< 昨日は11月中旬そしてきょうは...      近畿はラーメン不毛の地? >>