人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 31日
「気になる木」,その2
「気になる木」,その2_d0006690_8558100.jpg昨年来,樹木の剪定に目がうつりますが,驚くことはなくなりました。「例の田舎道」です。

これは剪定ではなく伐採の跡です。このままでは倒れそうで,道(左側)をふさいでしまう恐れがある,など,きっとそれなりの理由があっての伐採だろうと思われます。

それにしても,まあ5本もきれいさっぱりと,とここを通るたびに思いました。

「気になる木」,その2_d0006690_86861.jpg先週のことです。偶然に上を見て驚きました。上にはもうひとつの伐採の跡が残っています。

両端が切断されていますが,なぜ,この部分だけ残されたのでしょうか。これはどのようにして引っかかっているのでしょうか。

以来,私にとって「気になる木」になっています。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2010-01-31 08:29 | つれづれに | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2010-01-31 08:37
なんだろう。食い込んでしまった?
役所の管轄が違うから勝手に外せない?
Commented by gakis-room at 2010-01-31 09:42
saheiziさん,
食い込んでいるのでしょうが,下からは良く分かりません。
そして,それを外せない理由はもっと分かりません。
Commented by 高麗山 at 2010-01-31 11:02 x
gakisさん!

そのような傍観者ではいけません。彼方以外の第三者に
落下したら大変です。いち早く、官公署に通報しましょう!
Commented by gakis-room at 2010-01-31 15:04
高麗山さん,
いやあ,いい眺めですよ,断固,景観保持!
Commented by saheizi-inokori at 2010-02-01 09:38
テレビが取材にきます。
Commented by gakis-room at 2010-02-01 10:14
saheiziさん,
高麗山さんのいう「官公署」ではなく,奈良テレビ放送に連絡しましょうか。
Commented by yuuko-11 at 2010-02-02 15:24
栴檀の木が、見事に切断されていました。
(たぶん、歩道に、はみ出ていたため)
一人、ショックでした(笑)

↑の木ですが、存在そのものも不思議ですが、
電線を切らずに上手に切ったなあと…
Commented by gakis-room at 2010-02-02 17:17
yuuko-11さん,
レンギョウなんかもきれいに刈り込まれているのは嫌いです(笑)。

この木,やはり「気になる木」ですよね。


<< 昨日は寒暖差の小さな日でした      「白スイセン」でしょうか >>