人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 20日
めっきり寒くなりましたね
めっきり寒くなりましたね_d0006690_6133721.jpg最高気温は5日連続で平年を大きく下回り,最低気温も(今朝は3.3度,6時現在)もようやく平年を下回るようになりました。

「めっきり寒くなりましたね」,こんな挨拶が自然に出てきます。最低気温が8度を下回ると紅(黄)葉が急速にすすむのだとか。

朝目覚めると,新聞を取りに行った帰りにストーブに火を付ける,一昨日からのことです。新聞もテレビもあちこちの紅葉だよりを伝えています。

何処に? 紅葉狩りを思わないでもありませんが,思案倒れに終わって,町のイチョウ並木だけで済ましてしまいそうな気もしています。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2009-11-20 06:44 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2009-11-20 09:43
近所にも美しい紅葉があるものです。浮気しないでと頬を染めていました。
Commented by gakis-room at 2009-11-20 19:44
saheiziさん,
近所では行楽とはちょつと言いにくいですね。
このイチョウは「近くの公園」に沿う道にあります。公園の中にあれば鳩こそいませんが,すっかり「手品師」です。


<< これも「非公開記事」です,「タ...      今年も紅玉 >>