人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 26日
ゲスの勘ぐりをしてしまいました,今朝の産経新聞
ゲスの勘ぐりをしてしまいました,今朝の産経新聞_d0006690_18111864.jpg※写真はクリックすると拡大します。
今朝の産経新聞を見て驚きました。これが1面です,正確に言えば本体がこの広告に包まれていました。ラップ広告というのでしょうか。

これを1面とすると,この右側,つまり4面にもメッセージは続きます。

…もちろん成果のでないときには辛い点数をつけなくちゃいけないこともあるでしょうし,新しい風が必要だな,というときだってあるでしょう。そろそろ政治には勇気をくれるようなものを期待したいところです。

…もし本当の意味で未来を変えるとしたら,誰か1人の力や,どこかの政党のマニフェストなどではないかもしれません。私たちひとりひとりがの,日本をよくしたいという気持ちでしか変えられないのではないか,と思います。


最後に署名があります。そして,署名の下には丁寧にも「衆議院議員総選挙の投票日は,8月30日です」と啓発までしています。

署名は「SMAP」です。これは新しいアルバムの広告です。2・3面はその新しいアルバムについての紹介です。

このような宣伝方法を初めて見ました。斬新と言えば斬新,奇をてらうと言えば確かにそうです。しかし,ゲスの私は余計な勘ぐりをしてしまいました。

by gakis-room | 2009-08-26 18:19 | つれづれに | Comments(9)
Commented by saheizi-inokori at 2009-08-26 20:33
SMAPってあの歌をうたう連中ですか?
携帯の広告の歌の下手さダンスの品のなさに辟易している連中のことですか?
Commented by acniafafa at 2009-08-27 00:15
私もポストから取ったとき、驚きました。

saheiziさんに横コメ
SMAPって、歌のイメージはもう無いのでは?
ドラマとか、スマスマ程度しか…。
Commented by saheizi-inokori at 2009-08-27 08:15
acniafafaさん、やはりそうだったのですね。
歌を辞めたのは自らを知る行為です。
いつかアメリカの歌手と歌ってるのを聴いて恥ずかしくなったことがあるものですから。
Commented by gakis-room at 2009-08-27 09:38
saheiziさん,
そうです。acniafafaさんのいうように最近ではもっぱらバラエティ番組,ドラマ,映画などが多いようです。
Commented by gakis-room at 2009-08-27 09:44
acniafafaさん,
私も瞬間びっくりしました。おや,まあ,サンケイは何を?と。
Commented by yuuko-11 at 2009-08-27 16:41
これだから、産経新聞とるのやめられない?(笑)
SMAPねぇ、今の時期勇気があるなあと。
なんか事件起こさなきゃいいけどと思ったな。
産経新聞さん、選挙啓発は¥払って、新しいアルバムの広告は¥もらうのかな?
Commented by acniafafa at 2009-08-27 22:52
追伸
アルバムではなくシングルでは?
あと、これは人気ドラマの主題歌ですね。
ドラマはおもしろいですよ。
Commented by gakis-room at 2009-08-28 05:28
yuuko-11さん,
そうなんです,だから止められない,朝日と産経の2紙購読を楽しんでいます(笑)。

下の,acniafafaさんの追伸のように,アルバムではなくテレビドラマの主題歌2曲のシングルですが,こんなにまでした広告をだすなんて,どうも私は不自然を感じてしまいます。やはりゲスの勘ぐりをぬぐいきれません。
Commented by gakis-room at 2009-08-28 05:36
acniafafaさん,
そうでした。シングルでした。
人気ドラマなんですか。どうも私は連続ドラマに関心がなくて。
これまで見てきたのは「相棒」,現在見ているのはBS2の「イサン」だけです。「イサン」は朝鮮王朝の中興の王とされる第22代国王,正祖の物語です。なお「イサン」は正祖の本名です。


<< 政権与党の矜恃も捨てた? 自民...      「責任力」の来し方 その5,消... >>