2017年 10月 04日 ( 1 )

2017年 10月 04日
きれいに見えました,中秋の名月
d0006690_18105969.jpg中秋の名月。天文学的には十三夜ですが,見た目には満月と変わりません。

時間は午後5時40分少し過ぎです。日の入り直後のこととて,空には少し赤味が残っています。

d0006690_19171361.jpg午後5時51分。薄明かりの空ですが,フラッシュで撮ると月の陰影が見えますが,空は真っ暗になります。

天気予報の通りによく晴れた夕方です。「近くの公園」は大改装中で閉鎖されていますので,「私のベンチ」は使用不可です。そうでなかったとしても,午後6時の気温は17.6度,風速は3.0m/sでしたから,缶ビールはちょっと無理でした。

d0006690_1811415.jpg5時30分少し前の西の空です。

「月は東に日は西に」と思いましたが,よく晴れすぎて入り日を撮し取ることはできませんでした。


※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2017-10-04 18:30 | つれづれに | Trackback | Comments(2)