2017年 05月 09日 ( 1 )

2017年 05月 09日
野の花記念日まであと10日
「野の花記念日」まであと10日です。5月19日を「野の花記念日」と,私が勝手に決めたのは2008年5月19日でしたから,今年は10回目の「野の花記念日」となります。

以下は「野の花記念日」を決めるに至ったいきさつです。

私は花の名前を皆目知りませんでした。花を見ても,ただ「赤い花が咲いている,白い花が咲いている」程度のことでした。花を意識するようになったのはボケの花がきっかけでした。2007年3月の初めのことでした。そして「花の名前を知っていれば景色はもっと美しいのに」と思ったのは4月21日でした。

それからブログに花の記事が増えました。4月21日から5月18日までの28日間に花関連の記事は17件です。それで思い切って2007年5月19日にカテゴリに「花の手帳」を加えました。その1年後の5月19日の「花の手帳」一周年を記念に,「野の花記念日」と決めました。
d0006690_15323930.jpg

[PR]

by gakis-room | 2017-05-09 18:00 | 花の手帳 | Comments(4)