2009年 07月 08日
今年も勝手に梅雨明け宣言です
d0006690_1121495.jpg午前10時の気温は26.7度,湿度は76%で蒸し暑く,風もほとんどありません。少し動いても汗ばんできます。

先ほどから,断続的に「近くの公園」からセミの鳴き声が聞こえてきます。ですから,今年も勝手に「梅雨明け宣言」です。

昨年の「私の梅雨明け宣言」は11日でした。一昨年は15日でしたから,今年は少し早い「梅雨明け」です。

奈良地方気象台の「週間天気予報」は「近畿地方 向こう一週間の近畿地方は、気圧の谷や梅雨前線の影響で曇りや雨の日が多いでしょう」とのことですが,な〜に,かまうものですか。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2009-07-08 10:42 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/9958215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuuko-11 at 2009-07-08 11:29
こちら、ただ今、しとしと雨が降っておりまつ(笑)
Commented by saheizi-inokori at 2009-07-08 17:36
こちらもじとじとと蒸し暑い雨がふりみふらずみ。
Commented by gakis-room at 2009-07-08 21:24
yuuko-11さん。
ブログを更新した直後に外出しましたが,バッグの中には傘をしのばせておきました。しかし,傘の出番はありませんでした。「梅雨明け宣言」のおかげですかな(笑)。
Commented by gakis-room at 2009-07-08 21:27
saheiziさん,
雨こそ降りませんでしたが,蒸し暑い1日でした。明日は深夜から明け方まで弱雨の予報ですが,それしきのことでは「私の梅雨明け宣言」はビクッともしません。


<< ソウルのコンビニの新しいサービス      小さいですが鮮やかな黄色です,... >>