人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 30日
ルーペを買いました
ルーペを買いました_d0006690_19223941.jpgこれまで何度もルーペで花を見てみたいと思ったことがありました。そして,ルーペがほしいと思うようになりました。小さくて,軽くて,倍率が大きくて,そして安くて…。

そんな都合の良いルーペはあるはずもありませんが,えいっ,と気合いでルーペを買いました。

大きさ:27×35×26ミリ(折りたたみ時),重さ:50グラム,倍率:10(25ミリレンズ×3)です。ナマイキに皮ケースも付いています。

写真の左上はカメラケースにしている袋です。ルーペをケースに入れてこの袋に放り込んでおけば,何処へ行ったと探し回ることもありません。また,外出時に忘れることもありません。また,カメラとルーペが当たってカメラを傷つける心配もありません。

きょうは終日雨模様の予報です。ルーペの出番はなさそうですが,とりあえず「カメラ袋」と共に,バッグに入れました。まもなくルーペの初めての外出です。

※写真はクリックすると拡大します。

by gakis-room | 2009-06-30 07:00 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2009-06-30 08:06
視点や倍率を変えてものをみるとまるで違って見えてくる。
今まで森羅万象をステロタイプで見てきたことを思い知らされています。
Commented by gakis-room at 2009-06-30 08:19
saheiziさん,
近寄って覗いて見る,そして拡大して見る,知らなかったことをいくつか知るようになりました。


<< 6月は観測史上10位の暑さでした      長く延びたたくさんの雄しべが美... >>