2009年 06月 14日
まもなくネジバナの季節です
d0006690_1817861.jpg「近くの公園」にひょろひょろと伸びた草がたくさん顔を出しています。背丈は高いもので10センチ位です。

ネジバナです。いくつかは先端がふくらみかけていますから,まもなく花が見られそうです。

今年もネジバナの群生が楽しみです。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2009-06-14 18:22 | 花の手帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/9859527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-06-14 21:56
最初の記事から早くも2年過ぎたのですね。
ネジを巻かれても動きが悪くなるはずだなあ^^。
Commented by gakis-room at 2009-06-15 08:19
saheiziさん,
速いものです,時間の経過は。何もしないうちに歳だけを重ねていきます。
Commented by イネ at 2009-06-16 00:45 x
ネジバナといえば梅雨。
「近くの公園」よく手入れされていますね。
咲くのを楽しみにしています。
Commented by gakis-room at 2009-06-16 07:34
イネさん,
「よく手入れ」されていると言うよりも,草刈り機でわあっと刈り取って終わり,です。それで,コマツヨイグサは群生になる前に消えてしまいました。まあ,仕方のないことですが。


<< 哀しきシロツメグサ      好きなものは好き >>