2009年 06月 13日
好きなものは好き
d0006690_1344540.jpgおそらく私は人よりも生野菜を多く食べるのだと思います。ホテルに宿泊した時など,朝食はたいていバイキング形式ですが,仲間のそれと比べてみてそのように思います。

「生野菜は健康にいいですからね」と言われることもありますが,健康を考えての食事をしない私は,単に好きなものを好きなように食べるということでしょうか。

生野菜のサラダはほとんど夕食限定です。以前はドレッシングも作っていましたが,この数年はつくるのが何となく面倒くさくて市販のものを使っています。

キューピーの「 テイスティドドレッシング イタリアン」です。これは私には少し甘いので,レモン汁を適当に足しています。

その生野菜をしばらく中断していました。理由はありません。単に食べなかったと言うだけです。2ヶ月くらい前から,突然に食べたくなって,今も続いています。

レタス,人参,ピーマン,トマト,キュウリが基本です。写真ではビアソーセージが加わっていますが,これで野菜を巻いて食べます。最近のお気に入りです。気分によってタマネギ,ブロッコリー,アスパラガスのどれかが加わったりします。

時には残すこともありますが,それは翌朝用になります。朝食と言えば,ピザトースト,ジュース,ヨーグルト,コーヒーです。こちらは数年間変わっていません。

好きなものは好き,と言えば,今年になってから始まった落花生はいまだに続いています。
※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2009-06-13 13:44 | つれづれに | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/9854775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-06-13 19:46
生も美味しいけれどスープもいけますよ。ちょっと面倒ですが。
Commented by gakis-room at 2009-06-13 23:22
saheizi さん,
野菜スープもいいですね,それで思い出しました,何時間もかけて鶏ガラスープを作った頃がありました。
Commented by 高麗山 at 2009-06-14 00:11 x
何を言ってるんですか!

温野菜、温野菜です。 手間暇かけずに電子レンジで1~2分“チ~ンすれば、それなりの質量を摂取出来ますぞ!
しかし、芥子菜系統の新種がいろいろ出回っていますな!
生食も、又よし。
Commented by saheizi-inokori at 2009-06-14 09:46
高麗山さん、gakisさんは質量関係ないようですよ。
食いたいか食いたくないか、いいですね。
でも呑みたいのに呑んじゃいけないと医者が言う、、。
Commented by gakis-room at 2009-06-14 11:56
高麗山さん,
お言葉ですが,しばらく冷や水につけた後の生野菜のシャキシャキ感は何とも言えないですぞ(笑)。
Commented by gakis-room at 2009-06-14 12:02
saheiziさん,
ありがとうございます。そうなんです,食いたいか食いたくないか何です。

「呑みたいのに呑んじゃいけない」と言われたくないから,私は医者に行かない(!?)
昨夜も飲み過ぎで,午前中は死んでいました。今,ようやく生きかえったところです(笑)。
Commented by convenientF at 2009-06-14 13:28
>健康を考えての食事をしない

当たり前です。
健康を考えて何かをするほど健康に悪いことはありません。
だから私は生野菜を食しません。

Commented by gakis-room at 2009-06-14 18:24
CFさん,
まさしく「好きなものは好き」ですね。


<< まもなくネジバナの季節です      これも不思議な花です,ハコネウツギ >>