2009年 05月 30日
ウメの実は色も変化するようです
d0006690_13115849.jpgスーパーに,梅酒コーナーが出来ていました。いくつかのサイズのビン,角砂糖,ホワイトリカーが並んでいます。梅の実はまだ並んでいませんでしたが,まもなくだろうと思います。

「近くの公園」のウメの実もしっかりと粒がそろって来ました。4月8日に見た頃は,ラグビーボール型でしたが,今では直径3センチ位の球形になっています。それに,その頃は1部が赤味を帯びていましたが,今はほとんどは緑色です。

さらに成熟すると少し黄色かがった赤味を持つようになるのでしょうか。ウメの実の形だけでなく,色も変化するようです。
※写真のはめ込みは,4月8日のウメの実です。

※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2009-05-30 11:30 | 花の手帳 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/9794023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-05-30 22:31
青梅を噛むのが好きです。
Commented by Mr.Yo-Yo at 2009-05-30 22:37 x
そろそろ、「収穫者」がでてきますね。
Commented by gakis-room at 2009-05-31 07:23
saheiziさん,
何とも言えない味がありますね。遠い記憶です。
Commented by gakis-room at 2009-05-31 07:24
Mr.Yo-Yoさん,
そうそう,棒と袋をもった「収穫者」の出現間近です。


<< 「世界禁煙デー」に寄せて      私の幸運?,ノビルの花を見ました >>