2009年 04月 10日
春うらら
d0006690_6374750.jpg奈良のサクラの開花は3月23日でした。そして,この日から満開の日までの2週間,気温の低いが続きました。最高気温が平年のそれを超えたのは4日しかありませんでした。

4月6日,この日が満開でした。この日,奈良の最高気温は20度を超え,昨日の最高気温は25.0度,初めての「夏日」でした。きょう,明日も「夏日」となる予報です。

「近くの公園」のサクラはすでに散り始めています。代わって池の水面でサクラは満開です。昨日はその花びらを見やりながら昼食をとりました。もちろん「私のベンチ」でてす。私の「春うらら」です。
※写真はクリックすると拡大します。

【最高気温の平均】
           今年  昨年  平年
 3月23日〜31日  13.2  12.1  15.0
 4月01日〜09日  18.8  18.2  17.3

d0006690_6521733.jpg
[PR]

by gakis-room | 2009-04-10 07:00 | つれづれに | Comments(8)
Commented by saheizi-inokori at 2009-04-10 07:13
東京はもうコートがいりません。ビールがうまくなりました。
Commented by gakis-room at 2009-04-10 09:25
saheiziさん,
平年では25度を超えるのは5月の下旬ですから,コートよさらばも当然ですですね。

>ビールがうまくなりました
あはは,あっしには年中美味いです(笑)。
Commented by yuuko-11 at 2009-04-10 18:31
車に乗っていると、春のぼせでした。
ひさしぶりに、家に帰って、ほっとした天気でしたね。
でも、こちらでは、霜注意報がでております。
寒いのか、ぬくいのかどっちなんだろう(笑)
Commented by イネ at 2009-04-10 20:37 x
水辺の桜は思い切り枝を伸ばして我が世の春ですね。
春うらら。
いい公園のそばにお住まいですね。
Commented by gakis-room at 2009-04-11 07:23
yuuko-11さん,
車の前座席は温室状態に近いですからね。

奈良でも日中の暖かさに比べて最低気温は平年以下か平年並みが続いています。夜にはつい,ストーブをつけてしまいます(笑)。
Commented by gakis-room at 2009-04-11 07:25
イネさん,
写真はともかくもありきたりの公園ですよ。ただ,私にはたくさんの草花を教えてくれた公園です。
Commented by イネ at 2009-04-11 19:59 x
公園はいいですね。すごく大事な財産ですね。
Commented by gakis-room at 2009-04-11 21:10
イネさん,
きょうの奈良の最高気温は今年最高の27.6度でした。お昼はきょうも公園でとりました。


<< 草花の生命力      鮮やかな黄色です,ウンナンオウバイ >>