2009年 03月 23日
春ですねえ,池のカメも出てきました
d0006690_16475179.jpgこの1週間の最高気温の平均は20度を超え,4月中旬並です。なかでも18日の24.0度,19日の24.6度は5月下旬の陽気でした。

「近くの公園」の桜は,18日発表の奈良の開花予想よりも3日も早い21日には開花し,同じ日に池の亀も甲羅干しを始めました。

春です。昨日は午前に雨が降った後,夕刻からも降りました。申し訳程度の春雷もありました。それでも最高気温は22.0度でした。

きょうからしばらくは最高気温は平年を下回り,最低気温も連日0度ないしは−1度が予想されています。それだけ桜の満開へのゆっくりとした時間を楽しむことができるということでしょうか。

今朝も「近くの公園」を一回りしてきましたが,まだ開花していない桜の木もあり,桜はチラホラの手前になっていました。レンギョウはすでに満開です。
※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2009-03-23 08:01 | つれづれに | Comments(5)
Commented by Mr.Yo-Yo at 2009-03-23 13:51 x
こっちでは、昨日の雨はすごかったです。
雷は鳴り、水たまりもつぶれるような雨でした。
急に寒くなったりもしますしまだまだ、気が抜けない日が続きそうです。
Commented by gakis-room at 2009-03-23 17:04
Mr.Yo-Yoさん,
今日の最高気温は11.9度で昨日よりも10.1度も低い寒さです。ですから,朝から真冬の装束です(笑)。
Commented by 高麗山 at 2009-03-24 00:37 x
スプリング・ストーム!
最終日、吹き荒れたストームで、ゴンドラ、リフト全てストップ。

膝の故障を言い訳に、頭を垂れて退散してまいりました。
  
    無 念 !
Commented by gakis-room at 2009-03-24 09:21
お二人の鍵コメさん,
ありがとうございます。またひとつ学習ができました。
Commented by gakis-room at 2009-03-24 09:23
高麗山さん,
春スキーを楽しまれたのですね。スキーのできない私にはうらやましい限りです。


<< ヤナギの花とユキヤナギの花      −道徳的債務者との別れ− 9−... >>