2009年 03月 15日
8年間、ご苦労でした、私のカメラ
d0006690_13104116.jpg「旧製品のため,部品はなく修理不可能です。(メイン基板)」
これが「修理票」の診断でした。

哀れ,私のカメラ。13日に引き取りに行ってきました。それにしても8年余の間,お世話になったものでした。デジカメを買うと決めて,カメラにはとんと疎い私がこれを選んだのはたった一つも理由でした。

「光学ズーム10倍,デジタル併用27倍」に惹かれました。比喩で言えば「サッカーグランドの対角線の1番遠いところの人」を撮影したいと思ったからです。

ブログに写真を載せるようになった後も,三脚を持たない私は「デジタル併用27倍」を使ったのはたった1度だけでしたが,「ズーム10倍」を私はとても重宝しました。形のわりには重さ(310.5g)もそれほどではありませんでした。

モニター撮影だけではなく,ファインダー撮影ができるところも気に入りました。とまれ,しばらくは部屋に飾っておくことにしました。
※写真はクリックすると拡大します。
[PR]

by gakis-room | 2009-03-15 07:59 | つれづれに | Comments(6)
Commented by convenientF at 2009-03-15 10:36
「Ave Verum Corpus」を唄ってあげてください。
Commented by saheizi-inokori at 2009-03-15 10:54
高校一年のときに初めて買ったカメラはヤシカの二眼レフ、べた焼きでもいけるから安いと思ったのでした。
あれから何台買い換えたのか、今部屋の片づけで一台だけでてきたのがコニカAF2というもの。
10年ほど前にアメリカ視察用に買った超小型でアメリカ人が驚いたモノとか、いろいろ全て紛失したか捨てたらしい。
特に最初のヤシカは残念です。
毎日毎日、カタログを見比べてワクワクしていました。
Commented by Mr.Yo-Yo at 2009-03-15 20:03 x
その写真次世代のカメラで撮影したのですか?
なんだか複雑な気分がします。
Commented by gakis-room at 2009-03-16 08:54
convenientFさん、
ありがとうございます。「Ave Verum Corpus」を歌えませんから,葬送行進曲でも用意しましょうか。
Commented by gakis-room at 2009-03-16 08:59
saheiziさん、
私としては4台目です。使いこなせるようになるまで時間がかかりそうです。いいえ、早く使いこなせたらと思っています。
Commented by gakis-room at 2009-03-16 09:01
Mr.Yo-Yoさん、
新しいカメラで撮りました。まあ、引継ぎ式ですね。


<< −道徳的債務者との別れ− 9−...      ヤナギ青める日,そしてヤナギの花 >>