2009年 03月 13日
セイヨウツゲの花です
d0006690_1262376.jpgツゲの花を初めて見ました。5ミリくらいの大きさです。たくさん咲いています。

私の住むマンションの入り口横の植え込みです。住んで20余年,朝夕に限らずしょっちゅう通る所なのに今まで気がつきませんでした。

「初めて見た」という嬉しさと「なぜこれまで気づかなかったのか」という思いが交差します。

※写真はクリックすると拡大します。

d0006690_1263374.jpg
[PR]

by gakis-room | 2009-03-13 12:08 | 花の手帳 | Comments(2)
Commented by Mr.Yo-Yo at 2009-03-13 21:56 x
こんな小さかったらわからないのも無理ないです。
ちなみに、花って葉の変形したものなんです。
Commented by gakis-room at 2009-03-13 23:08
Mr.Yo-Yoさん,
確かに小さいですが,キュウリグサ(http://gakisroom.exblog.jp/9432804/)はもっと小さい。けれど,1度見えるようになった後は簡単に視界に入ってきます。セイヨウツゲの花も「見えていなかった」のです。


<< ヤナギ青める日,そしてヤナギの花      「桜の木の不思議」,実はヤドリ... >>