2009年 02月 27日
全治3週間ではありませんでした,哀れ,私のカメラはその役割を終えました
25日に書いた「私の災難・その2」のその後です。きょうの午後,「オリンパス・サポートセンター」から電話がありました。丁寧な話し方でしたが,はっきりと「部品がないので返却になります。追って家電量販店からこの旨の連絡がございます」と。

確かに家電量販店の係の人は言っていました,「このカメラは古いので,部品がもうないかも知れない」と。私が購入したのは8年前。「私のカメラ」の発売はそれよりずっと以前だったと言うことのようです。かくて,「私のカメラ」は,「全治3週間」ではなく,その役目を終えることになりました。

私がこのカメラを購入したのは「光学10倍,デジタル併用で27倍」のズームにありました。最初の4年間はこのズームがとても重宝でした。ブログを始めてからの4年間もいつもこのズームに手助けされました。たとえば2006年11月3日の月などがそうです。月に限らず遠くの風景はいつもズームでした。

とまれ,今は,その役割を負え,やがて帰宅する「私のカメラ」の鎮魂を考えることにします。
  CAMEDIA C−700 Ultra Zoom 製品番号185749749(オリンパス)
これが「私のカメラ」でした。
[PR]

by gakis-room | 2009-02-27 19:02 | つれづれに | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/9397945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mr.Yo-Yo at 2009-02-27 21:47 x
最長でも5年でしょうね。
それにしても予想外な終わり方でした。
gakisさん、あと何日で誕生日かわかりませんが、とにかくお体を大切に。
Commented by 高麗山 at 2009-02-27 22:41 x
私の冬眠中のカメラ、ニコンF、F2、FMですが、恐らく今後目覚めることはないと思われます。(モータードライブもあり)
レンズは長短12本、その他インスタマチックカメラ類が3台。
現在使用中は、ソニーとニコンのデジカメです。
一眼デジが欲しいが浪々の身には高値の花。
Commented by convenientF at 2009-02-28 08:19
カメラの「納棺」はどなたが?
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-28 08:21
三つ目の災難でしたね。これでおしまい。あとはいいことばっかり。
カメラが身を挺してくれたのでしょう。なんまいだぶ。
Commented by gakis-room at 2009-02-28 11:07
Mr.Yo-Yoさん,
そうです,私もまさかと思いました。でも仕方がないですね。近々新しいモノを買おうと思っています。

誕生日まではあと47日です。歳が歳ですから無理をしないようにします。と言っても無理はできなくなりましたが。
Commented by gakis-room at 2009-02-28 11:09
高麗山さん,
新しいものを買うつもりですが,私の技量と使い方から言えばデジカメです。一眼デジは考えていません。
Commented by gakis-room at 2009-02-28 11:10
CFさん,
「納棺」はもちろん私めがやります。
Commented by gakis-room at 2009-02-28 11:12
saheiziさん,
さてさて,この後いいことが続けばいいのですが,なにせ,日頃の行いが…ねえ(笑)。
Commented by yuuko-11 at 2009-02-28 14:03
私のカメラは何回も墜落の悲劇にあってるのだがまだ壊れません。
(土の上だからか?)

穴掘って埋めるの?(笑)
Commented by gakis-room at 2009-02-28 15:32
YUKIさん
私の場合は生憎コンクリートの上だったのですね。悔しさが募ります。

>穴掘って埋めるの?
まさか。そこまではしませんよ。しばらくは棚の上に飾っておきます。


<< ことのほか暖かい2月でした      3月10日のちょっとした楽しみ >>