2009年 02月 17日
酩酊から少しさめたようです。
下の記事をアップした後で,中川財務・金融相が今夕辞任したニュースを知りました。即刻辞任は当然のことながら,またしても迷走です。
[PR]

by gakis-room | 2009-02-17 19:02 | つれづれに | Comments(8)
Commented by YUKI-arch at 2009-02-18 01:06 x
酩酊してふてくされたいのは国民の方です。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-18 07:11
彼が辞めたからよくなるということも望めない。
国民の中にアパシーが広がりますね。
危険な段階、タモガミたちも虎視眈々だし。
Commented by yuuko-11 at 2009-02-18 10:50
うん、昼にわけのわからん辞任だなあと思ってたら、
夕方には辞任してましたね。
ちょっと与謝野氏がかわいそうに思えてきました。
だれも引き受け手がいなかったのだろうな…
Commented by gakis-room at 2009-02-18 10:53
YUKIさん,
風邪気味の私は,昨夜,いつものように晩酌をした後,風邪薬を飲みました。久しぶりにたくさん眠れました(笑)。
Commented by gakis-room at 2009-02-18 11:10
saheiziさん,
「国益を害したのだから辞任は当然」と産経はばっさりと切り捨てるかと思いましたが,「産経抄」では「中川氏は外国にモノを言える数少ない政治家だ…今日からきっぱりと断酒して,一議員として国民のためにしっかり働いてほしい」と暖かい励ましをおくっています。
産経新聞の「国益」もこの程度ですから,アパシーも増えようと言うモノです。
Commented by gakis-room at 2009-02-18 11:12
yuuko-11さん,
引き受けてがいなかったか,人材がいないのか,微妙なところです。
それにしても与謝野じいさん,体力がもつのか,心配です。
Commented by Mr.Yo-Yo at 2009-02-18 18:54 x
イタリアで会議を行うのだから、「ワインに強い」は必須みたいですね。
中川さんも気の毒に……。「弱い」のなら会議はできませんから。
どのような経路で中川さんにワインがまわったのかわかりませんが、強行されたならますます気の毒です。
「国益」に「酒に強いか弱いか」がかかっているのなら、大臣はお酒に強くないといけませんね。
漢字検定1級の人が首相になるほうがいまの国民のニーズにあってたりして(笑)
Commented by gakis-room at 2009-02-18 19:31
Mr.Yo-Yoさん,
中川氏は政界でも酒好き,酒豪で有名です。しかも二日酔いでのトラブルも少なくありません。自己管理ができない人には国の経済の管理には少しも向いてはいません。


<< ハナニラです      まだ酩酊しているのでしょうか,... >>