2009年 01月 24日
さあ,「カラ元気」の出番です
d0006690_13163548.jpg昨日の11.4度から一転して厳しい寒さとなりました。予報ではきょうの最高気温は5度を超えないようです。この時間(午後1時)までの最高気温は10時7分の3.8度です。

明日の朝の最低気温は−4度,最高気温は5度が予想されています。この冬1番の冷え込みのようです。この寒さは水曜日までは続くようです。まさしく「大寒」です。

午後1時現在です。
  気温  1.9度
  湿度  43%
  風力  3m/s

この体感温度は−6.0度ですが,その中にこれから外出です。いよいよ,「カラ元気」の出番です。

【追記】
きょうの最高気温は4.3度でした。

[PR]

by gakis-room | 2009-01-24 13:17 | つれづれに | Comments(4)
Commented by Mr.Yo-Yo at 2009-01-24 21:07 x
奈良では、たしか3時か4時頃に些か雪が舞っていました。
雪は長野辺りと北海道では質が違うとか。(北海道では『地吹雪』があります)
無論、大阪にいる私には縁の遠い話ですけど。
Commented by gakis-room at 2009-01-25 08:38
Mr.Yo-Yoさん,
雪は私の住むところでもほんの少しちらついていました。それだけで終わりました。雪国の人には申し訳ないと思いますが,冬にはやはり雪が積もるとうれしいものです。
Commented by イネ at 2009-01-25 23:19 x
こんばんは
東京もきのうは午前中雪がひらひら舞っていました。
きょうはいいお天気。日も長くなりましたので4時過ぎに近所に散歩に出かけました。4mくらいの大きなミモザの木のある家が少し離れたところにあります。去年は見損なったので行ってみました。黄色い花が3分咲きくらいでした。ミモザのために家を建てたみたいな、素敵な一角です。
ふらふら歩きもいいものです。
Commented by gakis-room at 2009-01-26 06:41
イネさん,
私の住むところでも昨日(25日)は雪が舞っていましたが,積もる迄には至りませんでした。夕方からは陽も指しましたが,それでも最高気温は6.5度でした。

ミモザは写真でしか知りません。1度現物を見たいと思っています。


<< どうにも止まらない,麻生内閣の...      落花生についてのちょっとした発見 >>