2008年 12月 26日
体感温度の出番です
d0006690_1814392.jpgきょうは全国的に寒波到来のようです。私の住む奈良も寒い1日でした。最高気温は6.4度で,2度目の「絶対的に寒い日」であるだけでなく,この冬,1番の寒さです。

午後5時の気温2.6度,湿度68%,風速2m/sの体感温度は−4.8度です。その中を買い物に出かけました。

明日の最高気温も奈良の「寒さの下限」の8度を超えそうにもありません。こんな日は「私流のキムチ鍋」で暖まることになります。

それはともかくも,体感気温を確かめてから外出するというのは一種の自虐でしょうか。体感気温はこのサイトの体感温度計算で確かめています。
[PR]

by gakis-room | 2008-12-26 18:16 | つれづれに | Comments(2)
Commented by saheizi-inokori at 2008-12-27 08:57
私は鼻水が止まりません。
昨夜は早く帰ったのになあ。
でも切符があるから落語に行きます。
gakisさんも気をつけて!
Commented by gakis-room at 2008-12-27 11:30
saheiziさん,
まあ,鼻水程度でしたら,暖かくて美味しいものを食べて,ゆっくり休んだら大丈夫ですよね。それにしてもご油断なさいませんように。


<< チョンジャは活きているのてしょうか      韓国の10万ウォン札の行方 >>