2008年 12月 04日
秋の名残としましょうか
d0006690_16211279.jpg遅いかなとも思いましたが,思い立って「紅葉のトンネル」を見に行ってきました。やはり終わっていました。

「紅葉のトンネル」(写真・上)は叡山電鉄の市原駅と二ノ瀬駅の間の250mです。駅の案内では13日〜30日,紅葉の間を電車は気を利かせてスピードを落としてくれます。夜間は車内灯を暗くしてライトアップもされます。

d0006690_16212926.jpg
私が行ったは12月2日でしたから,今年もまた,紅葉狩りは季節ハズレに終わりました。それで,貴船あたりをうろうろして帰って来ました。

写真(中・下)は「残念の記念」です。
※写真はすべてクリックすると大きくなります。

d0006690_16214582.jpg
[PR]

by gakis-room | 2008-12-04 16:37 | つれづれに | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/9014909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tona at 2008-12-04 20:39 x
叡山鉄道の鞍馬線ですね。
山の奥深く入っていくようですね。
「残念の記念」とても気に入りました。とても見ごたえがあります。
下の写真の木は一体どの位生きているのでしょう。とても味わいのある木です。
Commented by asuno-kazemachi at 2008-12-04 21:47
線路を見ているだけで、わくわくします。
終わりの紅葉もまた味わいがありますね。
Commented by 高麗山 at 2008-12-04 23:22 x
フローラさんの、全羅北道内臓山の記事を見て、雪嶽山、智異山、妙香山(北朝鮮)の調べごとをして、再度記事を見ると“削除”されてました。     不思議な方ですネ!!!
Commented by gakis-room at 2008-12-05 08:16
tonaさん,
「残念の記念」がなければふてくされて帰ってくるところでした(笑)。この次はもつと早い時期に行って,貴船神社まで歩いてもいいかなと思っています。でも人出が多そうです。
Commented by gakis-room at 2008-12-05 08:23
asuno-kazemachiさん,
八瀬とは宝ヶ池駅で左右に分かれまいす。こちらは左の鞍馬方面です。この小さな小さな鉄道会社,2両連結には「きらら」とか「こもれび」なんて名前を付けています。パノラマが「きらら」ですが,「こもれび」は車内がギャラリーになったりします。
Commented by 高麗山 at 2008-12-05 14:31 x
軒先お借りして!
 了解いたしました。  ただ、今までに何度か削除されたので
 何故かなの疑問を抱いただけです。 失礼の段ご容赦のほど。
Commented by フローラ at 2008-12-05 15:47 x
恐縮です。書き直しに出直しましたら千客万来でしたのでコメント前後いたしましたが、高麗山さんが関心を抱いてくださった全羅北道内蔵山、ほんとうに見事な紅葉の名所だそうで、gakiさんの素敵なお写真から連想してのインフォメーションでした。

こちら東京は現在激しい風雨になっております。滝祭、風鎮祭など思いおこしつつ、秋の名残のお写真眺めさせていただきました。


<< ヒイラギ,懐かしい思い出です      冬は11月後半からやってくる?... >>