2008年 11月 01日
10月は日々の気温差の大きな月でした・10月の気温
d0006690_7542835.jpg10月の最高気温は,中旬に1週間ほど気温の高めの日がありましたが,終わってみれば,平年と変わらない月でした。

しかし,日々の気温差はブレは大きく,前日との気温差が5度以上あった日は6日もありました。暑いのか,寒いのか,その分だけ外出時の服装に戸惑いがありました。面倒くさがりの私が,結局,夏物のスーツをたたんだのは昨日になりました。

さてさて,11月です。動き回るのには快適な日々となりました。行きそびれたところ,行って見たいところいくつかありますが,どうなりますか。

11月ともなると「近くの公園」も咲かせる野花はめっきり少なくなります。

d0006690_7544088.jpg
[PR]

by gakis-room | 2008-11-01 07:55 | つれづれに | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2008-11-01 08:05
ついつい歯にしみわたる、、を楽しみすぎてしまいます。
気をつけます。ここで宣言してどうする^^。
Commented by ume at 2008-11-01 11:09 x
「11月は嵐の前の怯えの季節。「いっそ降ってしまえば・・・」
雪国ではよく言われる言葉です。
Commented by gakis-room at 2008-11-01 12:43
saheiziさん,
10月が無事に終わったことを感謝して,昨夜も独りでお酒を…。少し飲み過ぎました。飲む口実がありすぎ(笑)。
Commented by gakis-room at 2008-11-01 12:46
umeさん,
雪が降るのを我慢しているのですか。雪国の方々の思いがよく伺えます。


<< 準絶滅危惧種,フジバカマを初め...      金正浩(キム・ジョンホ)の災難 >>