人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 20日
「超えよ,94年」
「超えよ,94年」_d0006690_18273954.jpg今日の奈良の最高気温は35.8度で,今年になって1番の暑さでした。そして,初めての猛暑日です。

1994年8月の記録的な暑さについては昨年の8月6日に書きました。

1994年は7月も記録的な暑さでした。7月の最高気温のこれまでの上位5位のうち1994年7月は4つを占めています。

奈良の7月の最高気温のベストテンは以下のようになっています。

1位  1994年7月16日  37.3度
2位  2001年7月31日  37.0
3位  1994年7月28日  36.7
4位  1994年7月27日  36.6
5位  1994年7月31日  36.5
6位  2000年7月20日  36.4
    1994年7月15日  36.4
    1970年7月23日  36.4
9位  1996年7月19日  36.3
    1995年7月28日  36.3

調べているうちに,きょうの最高気温がベストテンに及ばないことがちょっと悔しくなりました。暑いのであれば,暑いのがよい,記録を目指せ,とかなり「ヤケクソ」気味です。この17日に「94年に比べればなんのなんの」と書きましたが,これは消極的です。我慢してはいけません。我慢では元気がでません。

ここはなんとしても「超えよ,94年」です。一連の聖火リレーのニュースで,「がんばれ」は中国語では「加油」と知りました。「加油,2008年7月」です。「超えよ,94年」,これで7月の残りと,8月を超えられそうです。いざ,行動開始!

by gakis-room | 2008-07-20 18:29 | つれづれに | Comments(4)
Commented by saheizi-inokori at 2008-07-20 19:14
奈良だけにしといて下さいね。今日は東京も暑かったなあ。1日へばって本を読んでいました。
Commented by gakis-room at 2008-07-20 20:27
saheiziさん,
ハイハイ,よくわかりました。「超94年」は取り込んでどこへも行かないようにします(笑い)。
Commented by maron415 at 2008-07-21 08:42
昨日は、くらくらしそうなくらいの見事な青空でした。(今日もです。)
かわりに8月はすずしいことを期待しよう…
Commented by gakis-room at 2008-07-21 11:14
マロンさん,
昨日は奈良も青空(見事ではありませんでしたが)でしたが,つかの間のマジックアワーを楽しみました。
8月? やけっぱちの「超えよ,94年」があるから私は平気です(笑い)。


<< 不思議な花です,ハブランサス・...      「キムチさえあればいいのです」... >>