2008年 06月 16日
新しいパソコンでのアップです,やれやれ
d0006690_19215038.jpg昨日届いた新しいパソコンがようやく動くようになりました。

セットアップは簡単に終わりましたが,インターネットの接続がなかなかできませんでした。これはプロバイダーに問い合わせてなんとかできました。しかし,メールがうまくいきません。昨日は,それでふてくされて飲んで寝ました。

メールもきょうの午後からつながるようになりました。どうもパスワードの入力間違いだったようです。またしても「何のこっちゃ」です。

いくつかのソフトは新しいパソコンには対応していませんでした。しかし、エクセルとPhotshopを除けば,私が頻繁に使う総合ソフトの「AppleWorks」は使用できます。これまでに作ったたくさんの書類も生き返りました。まずはめでたし,めでたしです。

長時間,仕事とは言え,親切に対応してくれたブロバイダーと私のパソコンの師匠に感謝,感謝です。

それにしても,私のブログをみて写真の色の鮮やかさ驚きました。それだけ,これまでのモニターが「劣化」していたということでしょうか。

ということで,今夜はこれから乾杯をしなければなりますまいぞ。乾杯の理由にはいつも事欠きません。

※写真は「近くの公園」のグミの花。5月の中旬の撮影です。
[PR]

by gakis-room | 2008-06-16 19:48 | つれづれに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/8110189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 高麗山 at 2008-06-16 22:50 x
先ずはご苦労様でした!
私なぞ、98SEと言う旧い機種からの変更なので、新機種は殆どが対応能力が無く、泣く泣く、一からのデータ挿入でした。
とにかく、新しいものは画がすごく綺麗です、私も何度も目を擦ったものです!
それにしても、インターネットへのとりつなぎに時間をついやするようでは、これからも大変ですな!  取り敢えず、乾杯!!!
Commented by gakis-room at 2008-06-16 23:06
高麗山さん,
エクセルは,私の場合,「Office98」だからあきらめていましたが,それも先ほど接続可能になりました。ですから,
またしても乾杯です(笑い)
Commented by saheizi-inokori at 2008-06-17 10:56
おめでとう!なんだか新しい世界が開けたような気がしませんか。
ブログの内容も一段と新鮮にして輝きを帯びたものになるでしょう。
陰ながら乾杯!
Commented by gakis-room at 2008-06-17 19:37
saheiziさん,
ありがとうございます。遠くからの乾杯,恐縮です。

>ブログの内容も一段と新鮮にして輝きを帯びたものになるでしょう
プレッシァーをかけないでください。器と中身はたかがしれているのですから。


<< 馬鹿げた思いつき,大阪府知事の...      コーヒーメーカー,壁掛け時計,... >>