2008年 06月 14日
コーヒーメーカー,壁掛け時計,卓上時計そして「部屋の住人」
パソコンのモニターがダウンしたので,必要最小限のことを除けばパソコンからは離れています。「白黒の反転と画像のネガ状態」は何とも見にくく,極端に目が疲れるような気がするからです。それにしても,この数年,実に見事にいろいろなものがダメになっていきました。

  寝室  枕元のスタンド,ほとんど使うことのない目覚まし時計
  居間  クーラー,テレビ,ビデオ,ステレオコンポ,電話機
  台所  電子レンジ,ガスレンジ,トースター,冷蔵庫
そして。洗濯機,筆時計,プリンタとパソコン。
  
これらの中で長寿は電話機とトースターです。そして,20年余,依然として健在なのは,コーヒーメーカー,居間の壁掛け時計,仕事部屋の卓上時計だけでしょうか。もうひとつ長寿がありました,「部屋の住人」である私です。

「部屋の住人」は7年前,左足の小指を骨折したのを最後に医者とは無縁でいます。しかし,劣化は突然にやって来ます。「部屋の住人」の買い換えはできませんから,やはり,いたわり,なだめすかして,そして時にはおだてあげて使い切ることでしょうか。

明日,モニターだけでなく,パソコン本体もピカピカになります。「部屋の住人」には悪戦苦闘の仕事日となります。
[PR]

by gakis-room | 2008-06-14 19:41 | つれづれに | Comments(8)
Commented by ume at 2008-06-14 20:08 x
一番の長寿が「部屋の住人」であることはなによりですが過信は禁物です「。なにかヘン」と思ったらすぐに病院へは鉄則ですからね。パソコンの具合が悪い時は「住人」が修理依頼しますが、「住人」の具合が悪くてもパソコンは病院へ連れていってくれませんから。
Commented by saheizi-inokori at 2008-06-14 22:11
悪戦苦闘になるかも知れないが、楽しみですね。
人ごとながらワクワクしますよ。
Commented by 高麗山 at 2008-06-14 23:04 x
何時もの事ながら、又、少数派の

       「一ちゃん」ですか?

見栄をを捨てて、多数派の仲間入りをしましょうね!!!
Commented by gakis-room at 2008-06-15 07:15
umeさん,
ありがとうございます。高麗山さん,その他の人からも優しい忠告をいただいています。確かに,確かにパソコンは何もしてくれませんから。
Commented by gakis-room at 2008-06-15 07:19
saheiziさん,
日曜日,月曜日は「汗カキカキ」になりそうです。何回も私のパソコンの師匠(娘)にTELすることになるかもしれません。
Commented by gakis-room at 2008-06-15 07:26
高麗山さん,
そうです。またもやマックです。私がマックなのは「私ひとり孤塁を守る!」というような「見栄」ではありません。ただただWindowsが使えないだけの理由です。
Commented by convenientF at 2008-06-15 08:32
>何回も私のパソコンの師匠(娘)にTELすることになるかもしれません。

ウッフン!前期高齢者のギリギリなのにセガレ世代以下の連中にPCその他ITに関する講釈を垂れる快感。
しかし快感だけじゃ何も買えない。
Commented by gakis-room at 2008-06-16 16:50
CFさん、
もうすぐ前期高齢者に入る私としてはうらやましい限りです。やっと、ネットとメールができるようになりました。ああ、疲れました。


<< 新しいパソコンでのアップです,...      やれやれ,またしても… >>