2008年 06月 13日
やれやれ,またしても…
きょうは久しぶりの五月晴れでした。夕方には雲ひとつない空に十三夜の月が輝いていました。もちろん夕焼けも申し分ありません。

それなのに,またしてもパソコンのトラブルです。5月20日に接続の不具合が解消したばかりなのに,今度はモニターです。モニターがダウンしました。画面のすべてが反転しています。写真はまさしくネガ状態で識別不能です。

新しいモニターを購入する以外に,手がないようです。もう「完全なフテクサレ」状態です。しばらくは,反転した見にくい画面とつき合うことになりました。画像のアップもできません。

そう言えば,きょうは「13日の金曜日」です。誰だい,呪いを架けたのは。やれやれ。
[PR]

by gakis-room | 2008-06-13 20:21 | つれづれに | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/8092182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2008-06-13 23:27
そんな状態になりうるってことが不思議。
体と一緒か、思いもかけないことになるんだ。
Commented by 高麗山 at 2008-06-14 00:42 x
私も、先月半年もならないのにデイスプレイが完全ダウン。新品取替え!
ガソリン高騰で暫く乗らなかったマイカー、明日、四国へばあーさんの様子を見に行くために注油に行く途中、ブレーキロックで発熱、白煙、暫くは乗用不可。乗り慣れない高級乗用車は借りれたが、ハイオクのガソリン車、アア、頭が痛い!!!
Commented by maron415 at 2008-06-14 09:24
だめもとで叩いてもなおんないよね(笑)
モニターさん、白を黒、黒を白と見てんのかな?
Commented by gakis-room at 2008-06-14 11:31
saheiziさん,
そうなんです。突然にやって来ました。「劣化」とは,その進行が隠れていて,ある境界を越えると一挙に吹き出すものなんですね。私も気を付けなくちゃあ。
Commented by gakis-room at 2008-06-14 11:35
高麗山さん,
「災いは突然やってくる」んですね。そして,口惜しいことに「災いは予定外の出費」をお供にしているんです。
Commented by gakis-room at 2008-06-14 11:38
マロンさん,
実は,叩いてみたんです。でも,やっぱりダメでした(笑い)。
Commented by YUKI-arch at 2008-06-14 17:58 x
僕などはパソコンは元気なのに、
キーボートを打ち込む本人が時々故障します。
Commented by gakis-room at 2008-06-14 19:36
YUKIさん,
秋葉原事件のご考察,さすがにと思いました。精神の元気さにあやかりたいと思っています。


<< コーヒーメーカー,壁掛け時計,...      哀しき「政治ゴッコ」,思想なき... >>