人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 21日
夏至まであと1カ月
夏至まであと1カ月_d0006690_18501336.jpg夏至は6月21日です。あと1カ月になりました。

別段,夏至を待ちかねているわけではありませんが,私には1年の半分が過ぎたという区切りです。

日没もずいぶんと遅くなりました。きょうは18時57分です。西の山に沈む夕日が部屋の南側のベランダで見えなくなって,北側の廊下に出て見ています。それもずっと北寄りになりました。

このところ,寒暖の差も大きく,気候の不安定な日が続いています。
 【寒暖差】
  18日  18.2度
  19日  6.7度

暑いのか,寒いのか,どちらでもいいいから,はっきりしてくれぃ,と言いたくなってしまいます。

by gakis-room | 2008-05-21 18:51 | つれづれに | Comments(6)
Commented by maron415 at 2008-05-22 10:40
確かに、いまいち寒いままですね。
いや、去年が異常だったのかな?
知らぬ間に、夕焼けタイムが遅くなってるワン♪
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-22 13:23
今日は暑いですねえ。冬服を衝動的に片付けてしまうとまた寒くなり、、もう今度こそ大丈夫かなあ。夏服で出勤しても暑かったです。
Commented by gakis-room at 2008-05-22 22:29
マロンさん,
きょうも奈良の寒暖差は15度。奈良の場合。昨年の5月よりもちょっとだけ寒暖差が大きいようです。
Commented by gakis-room at 2008-05-22 22:30
saheiziさん,
出かけるときの服装にはいつも悩まされます。朝方の気温と午後の気温の差が大きすぎます。
Commented by YUKI-arch at 2008-05-23 17:50 x
逆光の雲、
なぜか落ち着きますね。
Commented by gakis-room at 2008-05-23 18:15
YUKIさん,
秋から冬と違って,この季節はすっきりした夕焼けはなかなか見られません。ちょっとした嬉しさでした。


<< 寒暖差の大きさの故でしょうか,...      たわいもないこと,インターネッ... >>