2008年 05月 20日
たわいもないこと,インターネット接続の不具合
ここしばらくの間,インターネット接続の不具合に苛ついてきました。
  接続ができない
  途中で接続が切れてしまう

一昨日,モジュラーコンセントと電話機を繋ぐコードを取り替えました。きょうまでのところ,接続の不具合はありません。接続不具合の理由はどうもコードにあったようです。

私の部屋の都合で,モジュラーコンセントの位置と電話機はかなり離れています。それで,長いコードが床を這っています。私は何回もそのコードを引っかけたりしてきました。その間に,コードは断線とは言えないまでもそれに近い状態になったのだと思います。

なんのことはありません。コード代870円で接続不具合の解消です,いまのところは。やれやれ。
[PR]

by gakis-room | 2008-05-20 08:18 | つれづれに | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://gakisroom.exblog.jp/tb/7937212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from el pajaro at 2008-05-21 15:13
タイトル : Pride and Prejudice
たまにはカツドーシャシンの話。 私が一番好きな女優はKatharine Hepburn。 自伝「Me」の原書を大事に大事に保存しています。 どこが良いのか、なんて訊かれたらホンキで怒りますぞ! 96歳で老衰ってのが貫禄ですなぁ。 次はJeanne Moreau。 出演作品にヌーヴェル・ヴァーグ派のものが多いからか、日本ではあまり人気がないみたい。 年中不機嫌な顔をしてるとけなす人がいますが、年中大口開けて意味もなく笑っているアホ女と比べないでください。 パッと映るだけで画面が締...... more
Commented by saheizi-inokori at 2008-05-20 09:28
コンセントがきちんと入ってなかったり。
ところで記念日の式典は盛大に挙行されましたか?
Commented by asuno-kazemachi at 2008-05-20 15:57
私も同様のことがありました。
以来、まず断線を疑うことにしています。
でも、安く済んで良かったですね。
Commented by gakis-room at 2008-05-20 22:07
saheiziさん,
どうしてもっとはやく気付かなかったのでしょうか。受話器を取ったときの発信音の異常さはかなり前からした。どじですねえ。
式典については,なんとかまとまりそうなので,明日記事にする予定です。お楽しみに(笑い)。
Commented by gakis-room at 2008-05-20 22:15
風待ちさん,
これでひとつ学習しました。私はモデムのせいかなと思いこんでいました。ちょつと見る角度を変えてみると違うやり方もあるということを知りました。問題は,この学習が次のトラブルの時に成果を発揮するかどうかです。案外,今回と同じように袋小路に迷い込みそうな気もします。
Commented at 2008-05-21 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gakis-room at 2008-05-21 19:03
鍵コメさん,
ご連絡ありがとうございます。


<< 夏至まであと1カ月      きょうは「野の花記念日」です >>