2005年 05月 31日
風邪と世間
先週,風邪をひきました。37.4度の熱が二日続きました。これまで私は年に一度くらいは風邪をひいてきましたが,薬を飲むこともなく自然に治してきました。さすがに今度は二日目の夕刻から薬を飲むことにしました。3日目には熱は36.8度まで下がり,その後は36.6度のままです。これが私の平熱かもしれません。うかつにも自分の平熱を知りませんでした。

きょうで,リタイアしてから2ヵ月が終わります。一昨日,ある私学の教員にあう機会があり,風邪のことを話したら,その学校でも何人か風邪気味だと言うことでした。それで風邪が流行っているのかなと一人で納得しました。リタイアして曜日の感覚が希薄になりましたが,人に会うことも少なくなって世間のことにも疎くなったような気もします。新聞は毎日これまでになく丁寧に読み,テレビはワイドショウのはしごを欠かしていないのに。
[PR]

by gakis-room | 2005-05-31 03:15 | つれづれに | Comments(5)
Commented by guppilove at 2005-05-31 12:35 x
世間の風は冷たい・・・とはいうけれど(って関係ないか)
リタイアしたら、会いたい人、おしゃべりしたい人としか、話をしなくなるのかなぁ~
風邪・・・お大事になさってください。夏風邪は長引くといいますから。
Commented by gaki at 2005-06-01 04:11 x
職場での雑談,世間話,見えてしまう周囲の人々のふるまい,こういった日常がなくなるんですね。
鼻水はおさまりましたが,熱はまだ36.6度のままです。
Commented by sayaya at 2005-06-01 21:52 x
私も風邪引きさんです…流行ってるなら仕方がないですね。。。
Commented by gaki at 2005-06-02 05:19 x
頭痛も体のだるさもほとんどなくなりました。熱は36.6度のままです。ますます平熱を知りたくなりました。
Commented by guppilove at 2005-06-03 16:01 x
この1月そういえば38度の発熱!しましたぁ~
久しぶりで 白血球が戦っている様子を ふらふら状態で
想像していました!
ずいぶん回復されたようで 何よりです(^^)


<< ソウルの試み      日の入り >>